居酒家風☆お手軽!ぶたもやの画像

Description

簡単・安い・美味い!三拍子そろった学生時代懐かしの味を再現…っていうほどのものでもないけど…当時の人気おつまみです。

材料

1袋
サラダ油
適量
味塩こしょう
適量
顆粒鶏がらスープ
あれば小さじ1/2
しょうゆ
少々
黒こしょう
あれば 適量

作り方

  1. 1

    熱したフライパンに油をひき、強めの中火で少しこげめがつくくらい豚肉をいためる。軽く塩こしょうをふる。

  2. 2

    洗って水気をきったもやしを投入。少ししんなりしてきたら、(あれば鶏がらスープと)仕上げの塩こしょうで味をみて、しょうゆを隠し味程度にたらす。

  3. 3

    全体的にざっと混ぜ、器に盛り付けて、(あれば黒こしょうをかけて)ヘイ、お待ち!!

コツ・ポイント

塩こしょうはやや多めの方が合う気がします。
男の料理ってかんじでパンチを効かせてください。

このレシピの生い立ち

大学の時によく行ってた居酒屋の定番メニューを思い出して。
レシピID : 606701 公開日 : 08/07/08 更新日 : 08/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ksy3102mam
簡単でうまうまでした♡なにか後一品の時にめっちゃ助かります!

掲載遅れてごめんなさい。つくれぽ感謝です♪

写真
qoouru
ご飯がすすむ一品に♪ボリュームあるけどお財布に優しくていいね♪

美味しそ~!そう経済的でしょ♪れぽありがとう(人´∀`*)

初れぽ
写真
よこたん+α
手軽に作れておいしかったです♪ごちそうさまでした(^▽^)

初れぽ、どうもありがとう~♪めっちゃ美味しそう!ジュルル♡