簡単☆手作りバター☆の画像

Description

楽しくふりふり!軽い口溶けバターが簡単にできます。お子さんともご一緒にどうぞ♪

材料 (100gほど)

2〜4g
空のペットボトル
1本

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけ。空のペットボトルは清潔なもの(水を移し替えたもの等)を用意してください。

  2. 2

    写真

    生クリーム、塩(2g)を空のペットボトルに入れて蓋を締めふりふり!

  3. 3

    写真

    しばらく振っているとホイップクリームができますがここからもっとふりふり!

  4. 4

    写真

    続けているとバシャバシャと水の音がしはじめます。中で塊ができたらペットボトルの蓋を開け水分を取り除いて下さい。

  5. 5

    写真

    水分が出なくなったらペットボトルを切り、器に移し替えてお好みで塩を追加(〜2g)混ぜ完成☆※冷蔵庫で冷やすと固くなります

コツ・ポイント

ある時急に塊ができるのでそれまで根気よく振り続けてください。
ふわふわ→できたてをお召し上がりください。固め→冷蔵庫で冷やしお召し上がりください♪

このレシピの生い立ち

バターが好きなので手作りしてみました♪ふんわりとした口溶けバターができ嬉しいです(^^)
レシピID : 6114826 公開日 : 20/04/04 更新日 : 20/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
nara_BOSS
ある時、塊が急に固まり始めるまで振り続けるのが判るまで不安になる。信じて振り続けよ!
写真
クックYE09M3☆
簡単に美味しくできました!子どもの自由研究にぴったりでした♪
写真
Tomotabi
子供が交代で振って、10分弱でできました。ペットボトルだと変化が見えるのがよかったです。
写真
クック14565☆
私は25分かかったけど、あるとき突然かたまりになった‼️(嬉涙)感動‼️できた‼️