簡単!残り物でポテトピザ♬の画像

Description

残り物を使ってつくった我が家定番おかずです★

材料 (1枚分)

大さじ3くらい
ゆでたコーン
適量
適量
●ケチャップ
大さじ3
●中濃ソース
小さじ1くらい
●醤油
少々
サラダ油
大さじ1くらい

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、たてに薄く切り、細く切る。
    ブロッコリーやカニカマ、魚肉ソーセージはお好みの大きさに切る。

  2. 2

    ボールに切ったじゃがいもをいれ、小麦粉をまぶし、よくかきまぜ、合わせる。
    ●の調味料を合わせておく。

  3. 3

    フライパンを熱し、サラダ油をいれ、2のジャガイモを丸くいれ、蓋をして中火で焼く。(崩れやすいのでいじらないこと)

  4. 4

    焼き色がついてきたら蓋にじゃがいもを載せ、裏返す。
    崩れないよう気をつける。

  5. 5

    また蓋をして焼き、じゃがいもに火が通ったら●の調味料をかけ、コーン類、チーズをのせ、蓋をして焼く。

  6. 6

    チーズがとけたら完成です!

コツ・ポイント

じゃがいもは崩れやすいので、裏返す時は勢いで!頑張ってみてください!

今回、●のソースが足りなかったので、あとからケチャップをかけました(^_^;)

このレシピの生い立ち

残り物でうちではよく作っています☆トマトやピーマン、ブロッコリーやハム、ベーコン、ブナシメジなど・・・その時々で違います^^;1歳4か月の子どももソーセージ類は取り除いてあげてますが、ばくばく食べます(^○^)
レシピID : 617258 公開日 : 08/07/25 更新日 : 08/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
shouko
残り物でランチに♪新じゃがの季節なのでちょくちょく登場しそう♪

うわぁ★とってもおいしそうだわぁ♡我が家も今晩作ろうかな♪

写真
紅葉y
カリッホクッでとっても美味しい!残り物をトッピングも嬉しいね!

具沢山に作ってくれたのねっ♡嬉しいな♡レポありがとう★★

写真
doiko
ビールのお供♡カリッと焼けたじゃが芋が美味しいね~ごちそうさま♥

とってもおいしそうに作ってくれてありがとうございます^^♡

初れぽ
写真
ゴワテック磯山
じゃがいもがホクホクで外はカリっと♬食感も楽しめるね♡ゴチでした

おいしそう♡ゴワちゃんに作ってもらえるなんて^^ありがと☆