炊飯器deケークサレの画像

Description

巷で話題のケークサレ。一度作ってみたかったんです。朝食や子どもさんのおやつにどうぞ!

材料

2個
150g
小さじ1と1/2
大さじ5
オリーブ油
大さじ3
大さじ1
クレイジーソルト(or塩)
小さじ1/2弱
2枚
1/2個
1/2個
1パック

作り方

  1. 1

    ボールに薄力粉・BP・塩を入れて泡だて器で混ぜる。

  2. 2

    たまねぎは薄くスライス、他の材料は1cmくらいに切っておく。

  3. 3

    チーズ以外の具をフライパンで塩コショウでさっと炒める。(火を通す必要はありません)

  4. 4

    ボールに卵をときほぐし、牛乳を加えて混ぜる。

  5. 5

    そこへオリーブ油を少しずつ加えながら混ぜる。

  6. 6

    粉類と炒めた具材とチーズをさっくりと混ぜ合わせる。

  7. 7

    炊飯器の内釜に油を塗ってから生地を流し込みスイッチオン!

  8. 8

    炊き上がってから、裏表をひっくり返して再加熱して出来上がり。(ちゃんと火が通っていればやらなくてもOK)

コツ・ポイント

具をフライパンで炒めましたが、面倒ならそのまま入れても大丈夫です!具もたまねぎ・ベーコン・チーズは入れたほうがいいですが、その他は冷蔵庫にあるものでOKです。ピーマンやトマトなどを入れても美味しそう!

このレシピの生い立ち

最近話題のケークサレを作ってみたいけど、オーブンを使うのは面倒と思って炊飯器で作ってみました。
レシピID : 619498 公開日 : 08/07/29 更新日 : 08/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
いお。
しめじ→アスパラ!3号の炊飯器2早炊1回で出来ました!美味しい♡

掲載遅れて申し訳ありません。しめじはいし仕事しそうですね!

写真
ななみはママ
オイシー!子供に食べられ2度も作り、2度目はカラシinで大人味!

作ってくれてありが㌧♪掲載遅くなってごめんなさい(。>д<)

写真
ねえさんママ
簡単で予想以上に美味しかったです!行楽のお供に持って行こうかな★

作ってくれてありがとうございました(*^^*)

写真
たんぽぽしぃ
夜焼いて朝ご飯に、家にあった材料で美味しく出来ました☆リピ決定!

掲載遅くなりすみません。作ってくれてありが㌧(^^)/