圧力鍋で簡単キャベツの煮物♦♫⁺♦

圧力鍋で簡単キャベツの煮物♦♫⁺♦の画像

Description

圧力鍋使用で、大量のキャベツがトロトロになります。
暑い日には、作り置きを冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメ☆

材料 (4人分位)

1/2個
出し汁
100CC
砂糖・しょうゆ
各大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツは大きめの食べやすい大きさにちぎり洗います。
    さつま揚げも食べやすいように切ります。

  2. 2

    圧力鍋にキャベツを半量入れて、さつまあげを入れて、残りのキャベツを入れて、出し汁、調味料を回しいれます。

  3. 3

    落し蓋をして 加圧スタート。
    加圧されたら3分弱火→自然放置で冷まします。
    出来上がり☆

  4. 4

コツ・ポイント

簡単すぎてコツはありませんが・・・
出来立てもおいしいですが、暑い日には、
あらかじめ作っておいたものを冷して食べるのがオススメです。

このレシピの生い立ち

実家にいた頃 母がよくコトコト煮て作ってくれた味・・・
圧力鍋で簡単に作ってみました。
大量のキャベツもペロリ、懐かしい味です。
レシピID : 620021 公開日 : 08/07/29 更新日 : 08/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (15人)
写真
conn
3分でおいしいとろとろキャベツが食べられてうれしいです☆

とってもおいしそうなトロトロ感☆ありがとうございます!

写真
ゆみにゃむ
簡単&美味しい&ヘルシーでとっても気に入ってます!ありがとう~

リピリピつくれぽ、いつもおいしそうにこちらこそありがとう!

写真
ゆみにゃむ
リピリピ★簡単できゃべつとろうまで最高!今回も竹輪で♬♫ごち~

リピリピ今回もとってもおいしそうにありがとうございます♡

写真
ピンクのたまご
山盛りのキャベツもあっという間にクタリ。たっぷり食べられますね。

ピンクのたまごさんいつもおいしそうにありがとうございます!!