お家でポップコーン☆マヨのりいわし節味

お家でポップコーン☆マヨのりいわし節味の画像

Description

マヨで好きなものをくっつける!あおさといわし節のふりかけがとっても良い香り♪ポップコーンの味付けにハマり中。

材料

お好きな油
適量
 
ポップコーンのもと
フライパンの底面積の半分位
マヨネーズ
適量
あおさ
適量
塩胡椒
適量
いわし節など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったのはこれです。

  2. 2

    フライパンに種を入れ、次に油(今回はEXVオリーブオイル)を種コーンがひたひたするくらい入れ、蓋をし中火にかける。

  3. 3

    ポンポンしてきたら、ゆすりながらひたすらポンポンしてもらう。ガラス葢だとなお楽しい♪音がしなくなったら火を止める。

  4. 4

    写真

    お好みでマヨネーズをかけ、もう一度火をつけてフライパンを振りながら全体に絡める。我が家はマヨ嫌いがいるので控えめです…

  5. 5

    写真

    全体に馴染んできたら火を止め、あおさ&いわし節をかけて全体に混ぜ合わせる。お好みで塩胡椒もどうぞ。

  6. 6

    写真

    子どもにつままれながらあっという間になくなっていきます(現在進行形)

  7. 7

    ポップコーンがフライパンいっぱいになったときはボウルなどに移して、味付けしやすい量にしてくださいね。溢れます。

コツ・ポイント

全て適当ですが(笑)自分のお好きな味で、お好きな濃さにしてみてください♪

このレシピの生い立ち

おやつでもカルシウム取りたいお年頃なもんで…☆
レシピID : 6221954 公開日 : 20/05/13 更新日 : 20/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
dograkky
かつお節で☆マヨでしっかり他の粉がくっつくので美味しかったです。ボールに入れて振って作りました。
初れぽ
写真
papikun
長男のリクエストで♪これ新しい!めっちゃ美味しかったです!