☆圧力鍋☆野菜が甘~いポトフの画像

Description

トマト活用レシピです♪ お家にあるお野菜なんでも入れちゃって~ (=^・^=) 圧力鍋なら甘くておいしくできちゃいます!

材料 (2人分)

3個 (好きなだけ)
1/4個
小1個
その他野菜
(好きなだけ)
コンソメ
6g
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    すべてのお野菜を適当な大きさに切ります。今回はプチトマトをそのまま入れちゃいました♪

  2. 2

    写真

    圧力鍋にお野菜と水200mL、コンソメを加えて火にかけます。

  3. 3

    圧力がかかったら3~5分。その後自然放置。

  4. 4

    写真

    塩こしょうで味を整えてできあがり~ 野菜によっては出来上がりのスープの量が違うと思うので、調整してくださいね。

コツ・ポイント

私的にはトマトが主役のポトフです (=^・^=) 今回はプチトマト1パックとさらに大1個入れました。ウィンナーはたまにボーンと破裂していますが、気になる方は切れ目を入れるか、後から入れてくださいね♪

このレシピの生い立ち

トマトが熟しすぎたら・・・お家にある野菜でポトフにします♪
レシピID : 625495 公開日 : 08/08/09 更新日 : 08/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆすゆす
トマトが熟れすぎたのでちょうどいいお料理がありましたご馳走さま♪

わぁ~豪華なポトフ♪とってもおいしそうです(=^・^=) 

写真
サオリ
甘くて美味しい☆圧力鍋だから朝から出来たてが食べれちゃった♪  

朝ごはんにもいいかも♪とうもろこしおいしそ~(=゚・゚=)

初れぽ
写真
ゆきあお
大根を加えてみました。トマトの酸味がとても美味しいと評判でした。

お野菜たっぷりでおいしそう♪気に入ってもらえてうれしいです!