☆ワインに☆マスカルポーネと干しイチジク

☆ワインに☆マスカルポーネと干しイチジクの画像

Description

簡単なのに上品で美味しいワインのおつまみです!オリーブオイル・塩胡椒がおつまみらしさを演出。おしゃれな一品です!

材料

オリーブオイル
小さじ1
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    干しイチジク(ドライイチジク)を用意します。

  2. 2

    写真

    お好みの大きさにカットします。おつまみとして少しずつ食べると思うので、小さめがオススメです。今回は4分の1にカット。

  3. 3

    写真

    カットしたイチジクに、オリーブオイル、マスカルポーネ、塩・コショウをかけます。味をみながら!

  4. 4

    写真

    よく混ぜて器によそったら完成です!

コツ・ポイント

5分もかからずに作れるのに、あまり食べた事のないおもてなしにもオススメのおつまみが出来ます!事前に作っておけばすぐ出せるのでホームパーティにも最適。軽めの赤やミディアムボディの白ワインに合わせて。

このレシピの生い立ち

ドライイチジクだけでは味が濃くて甘いのでワインに合わないと思い、アレンジしてワインに合うおつまみにしました。
レシピID : 6255814 公開日 : 20/05/31 更新日 : 20/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
うさうさぼん2
ワインのおつまみにサッと作れてありがたいです!
初れぽ
写真
はっ葉ちゃん
混ぜるだけで美味しいおつまみができました♪岩塩と粗挽き胡椒がいいですね(^^)