簡単♡お洒落なキウイのオープンサンド

簡単♡お洒落なキウイのオープンサンドの画像

Description

材料揃えたら、塗って、切って、並べて、ひっくり返せば完成する、簡単時短&不器用でもインスタ映えが狙える一品です。笑

材料 (1人分)

ゼスプリ・グリーンキウイ
1/2個
ゼスプリ・サンゴールドキウイ
1/2個
パンに塗りたいだけ
はちみつ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンにクリームチーズを隅までしっかり塗ります。

  2. 2

    写真

    キウイの皮をむき・・・・・

  3. 3

    写真

    5mm位の厚さにカットします。ミニトマトも同様にカットします。

  4. 4

    写真

    薄いプラスチックまな板などあれば、その上にクッキングシートを敷き、カットしたキウイ・トマトを並べます。

  5. 5

    写真

    並べたキウイとトマトの上に、クリームチーズを塗った面を下にしてそっと載せます。

  6. 6

    写真

    食パンの耳と、余分にはみ出たキウイ・トマトを一緒に切り落とします。

  7. 7

    写真

    ⑥の上にお皿をかぶせます

  8. 8

    写真

    お皿を軽く押さえながらプラスチックまな板ごと表にひっくり返します。

  9. 9

    写真

    プラスチックまな板とクッキングシートを外します。急いでなければシートをしたまま1~2時間冷蔵庫で冷やすと味がなじみます。

  10. 10

    写真

    食べる直前に、ハチミツを上からかけます。ハチミツをかけると艶感が増してツヤツヤになります♪

  11. 11

    写真

    完成です♪

コツ・ポイント

■クリームチーズが固いようでしたら、室温で戻しておきます。少しレモン汁を入れても美味しいです。

■ハチミツの代わりにメープルシロップを使っても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

1人分作るのに、生クリーム作ったり、ヨーグルト、を水切りするのが面倒だなぁという時に作っている、超絶手抜きバージョンのオープンサンドです。ゼスプリのモニターに当選し、美味しいキウイをたくさんいただいたので、キウイを使って作ってみました。
レシピID : 6293353 公開日 : 20/06/12 更新日 : 20/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート