料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
お米は洗い炊飯器に入れて正しい水の量から調味料分を減らす。きざみ昆布は軽く水につけて戻し、お米に混ぜ30分ほどおく。
たこは薄切り、ショウガとしそはせん切りにする。
①にたことしょうが、調味料を入れて炊きあげる。
炊きあがったら器に盛り青じそをのせる。
09/11/05
季節間違ってるカナ…笑。とってもおいしくいただきましたぁーッ♪
バムバムの木
美味しいものに間違いないよ~っ・・・作ってくれてありがとう!
09/06/02
塩こんぶを使ったよ。タコの旨みがギュ~♫おかわり連発だったよ☆
ニコニコ笑顔
次回やってみます。教えてくれてありがとう。
09/02/26
とってもおいしかった♪またつくります。ありがとうございました。
はちみつMM
是非はちみつさん家族の定番にしてくださいね♪
08/08/24
簡単でおいしい!昆布と生姜がいい風味。我が家の定番の誕生です!
Rosemary Corner
早速ありがとうございます!是非秋の夜長にたくさん食べて~!
なかなかコレっていうレシピに行き当たらず
今回やっとお気に入りのレシピを見つけることが
できました♪
「おかず無しでもいいくらい♪」と夫も喜んで
くれました(*^^)vありがとうございました♪
うれしい言葉をありがとうございます!!!
タコは意外と大きめでも美味しいかもしれません。
我が家はチビちゃんがいるので小さくスライスしたら・のようになった失敗がありま~す。
我が家はパパが航海士でほとんど家にいないんですけど、帰ってくると必ずリクエストしてくれるのがこのご飯なんですよ。
だから、味を変えずに一生懸命作るのです、キャッ!
こんぶを塩こんぶ10gで作りました。
なので、分量の塩はナシで。
とっても美味しかったですよ!
息子はおかわり3回もしてくれたよ。
作り甲斐ありありでした。
ごちそうさまでした。
今日は塩昆布がお買い得品になっているので・・・走ります。
本当にうれしい言葉をたくさんありがとうございます。これからもお互いお料理がんばりましょうね。