コールラビとにんじんのマセドアンサラダ

コールラビとにんじんのマセドアンサラダの画像

Description

かぶとキャベツの中間の味のコールラビを角切りにして簡単サラダにしました。かぶや大根でもお試し下さい。

材料 (3~4人分)

2個(250g)
30g
フレンチドレッシング
25g
マヨネーズ
25g
粒マスタード
小さじ1
レモン汁
小さじ1/2
塩こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    コールラビは上下をカットして皮をむき、1センチ角にします。にんじんも角切りします。(右のは皮だけが紫で中身は同じ)

  2. 2

    鍋に湯をわかしてにんじんを2~3分ゆでてからコールラビを入れて1分ほどゆでたらザルにあげます。

  3. 3

    写真

    ボールに調味料をすべていれて混ぜたら、ペーパータオルで水分をとったコールラビとにんじんをあえます。お好みで塩こしょうを。

  4. 4

    器にお好みの葉物をしいてマセドアンサラダを盛り付けます。

  5. 5

    2020/12/16 人気検索トップ10になりました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

にんじんを先に柔らかくゆでてからコールラビを入れてさっとゆでます。水分をよくきってから調味料であえるだけです。マセドアンとはさいの目の意味です。

このレシピの生い立ち

初めて買ったコールラビ、まずはサラダにしてみました。
レシピID : 6326883 公開日 : 20/06/30 更新日 : 20/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ななぐくん
コールラビの調理法がわからなかったのでとても助かりました。スッキリ美味しく出来ました!
写真
ダヤンCafé
検索からお邪魔します🌿紫コールラビと京くれない🥕で作♡優しい味付けで大感激です。大変好みの味でした😊素敵なレシピに感謝です
初れぽ
写真
Marmo
初めてコールラビを見かけて買ってみました。ブロッコリーの茎のような食感でした。