絶品✨最高に美味しいインカのめざめ✨

絶品✨最高に美味しいインカのめざめ✨の画像

Description

最高に美味しいインカのめざめを手に入れたなら…油との相性が良く煮崩れもしないのでジャーマンポテトにするのがお勧めです★

材料 (4人分)

約100g
オリーブオイル
大さじ1
にんにく
2片
バター
10g
クレイジーソルト又は塩
小さじ1/2
パセリ
飾り程度

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを良く洗います。

  2. 2

    写真

    皮付きのまま小さめの一口大に切りレンジ600Wで10分加熱。竹串が刺さる程度。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを入れ温めます。

  4. 4

    写真

    インカのめざめを入れてこんがりする様にたまに混ぜながら中火で5分炒めます。

  5. 5

    写真

    ベーコンを追加してさらに5分炒めてカリッとさせます。

  6. 6

    写真

    仕上げにバターとクレイジーソルトを入れたら完成です。あとは盛り付けてパセリを飾ります。

コツ・ポイント

最高に美味しいインカのめざめを手に入れたら是非作ってみてください。インカは他の品種より火の通りが遅いので竹串で固さを確認してください。

このレシピの生い立ち

農家で8年お仕事してました。いろんなじゃがいもの特徴に合った調理法を考えてます✨今回はお友達と芋掘りしたので美味しくいただきます★
レシピID : 6411220 公開日 : 20/08/21 更新日 : 20/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
darumamemo
レンジ5分で大丈夫でした!
写真
harurun26
ウインナーに変更、玉ねぎ追加で作りました。美味しかったです!
写真
ちこ料理苦手
玉ねぎ入れてみました。少しこげましたが、それもまた美味しかったです!油は、ベーコンからも出るので、少し少なめでも良いかも!
写真
プルンバゴ
栗みたいに美味しいインカのめざめとベーコンの組め合わせとても美味しかったです✌️