☆わが家のふわとろオムライス♪の画像

Description

お肉は何でもいいんです!それがわが家流♪
簡単ふわとろオムライスでカフェ気分♡

材料 (2人分)

中1/2個
サラダ油・バター
各大さじ1/2
塩コショウ
適量
ケチャップ
大さじ3〜
茶碗2杯強~
ウスターソース(隠し味)
大さじ1/2
3個
50cc
◎塩コショウ
適量
◎マヨネーズ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはみじん切りにし、熱したフライパンでひき肉と一緒に炒める。

  2. 2

    写真

    ひき肉と玉ねぎに火が通ったら、塩コショウとケチャップを投入。
    (ケチャップの水分を飛ばす感じ)
    しっかり混ぜる。

  3. 3

    写真

    ご飯を入れる。
    冷えたご飯なら、レンジで温めた方が混ざりやすいです。

  4. 4

    写真

    しっかり混ざったらウスターソースを回しかけ、味見をして塩コショウで調整してください。

  5. 5

    写真

    ケチャップライスをお皿にこんもりと盛る。

  6. 6

    写真

    ボウルに卵と◎の調味料をしっかり混ぜる。

  7. 7

    写真

    フライパンを熱しサラダ油(分量外)を入れ、卵液(半量)を入れる。
    菜箸で大きく混ぜ、残りの卵液を入れ半熟で火から下ろす。

  8. 8

    写真

    フライパンからスライドさせて、ライスの上に覆い被せるように乗せて完成!
    ケチャップやソース、マヨネーズはお好みで♡

コツ・ポイント

卵は思ったよりすぐ火が通るので、表面がトロトロくらいがちょうど良いと思います。

このレシピの生い立ち

娘達が幼い頃、普通に巻いたオムライスを食べながら「フワフワでトロトロの卵のかかったオムライスが食べたい」と言ったので、自己流で作ったのが始まりです。
娘達への覚え書き(^_-)-☆
レシピID : 6447043 公開日 : 20/09/14 更新日 : 22/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (13人)
写真
リンリン☆☆☆
ウィスターソースが決め手。ウィンナーで作りましたよ。朝からモリモリ。本日の開運フード、オムライス 良い日になりそうな予感

朝からボリューミー!ウィンナーごろごろ入って美味しそう♡今日も元気に行ってらっしゃい(^▽^)/

写真
秀狼1011
お肉何もなくウインナー!そして玉子ひとつしかなかったけど、美味しい♡オムライスは何入れても美味しいです

美味しそうに作って頂いてありがとうございます(♡´▽`♡)

写真
precious☆
急にオムライスが食べたくなり夜食に◎隠し味のウスターソースが美味しいです!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)簡単・美味☆感謝♪

オムライスって定期的に食べたくなります♪玉子がふわふわで美味しそうです!レポありがとうございました(♡´▽`♡)

さすがリンリンちゃん♡普通のオムライスが見事なおしゃれランチに変身しました(♡´▽`♡)