✿いんげんと人参の簡単オイスター炒め✿

✿いんげんと人参の簡単オイスター炒め✿の画像

Description

夕飯やお弁当にカラフルで美味しい 簡単な炒め物です(*^_^*)

材料 (2~3人分)

10本~13本
1/2本(小さめ)
塩胡椒
少々
料理酒
小さじ1
オイスターソース
小さじ2
炒め油
小さじ2

作り方

  1. 1

    いんげんは洗って食べ安い大きさに切り、人参も拍子切りにして、共にレンジで1分半程かけて軽く火を通しておく。

  2. 2

    魚肉ソーセージも野菜にあわせて食べ安い大きさの細切りにしておく。

  3. 3

    フライパンにサラダオイル小さじ2を熱し、いんげん・人参を入れて炒め、その後 魚肉ソーセージ入れて炒める。

  4. 4

    3に軽く塩胡椒をして、料理酒・オイスターソースを入れて味を絡ませて出来上がり。

  5. 5

    写真

    (2009,06,10)に皆さんのお陰で話題入りさせて頂きました。
    どうも有り難うございます。

コツ・ポイント

予め野菜を電子レンジにかける事で、炒め油が少量で作る事が出来ます。
魚肉ソーセージでなくてもウインナーやハム・ベーコンと色々代用出来ます。

このレシピの生い立ち

インゲンと人参のシャキシャキが美味しい、簡単な炒め物です(*^_^*)
レシピID : 645095 公開日 : 08/09/15 更新日 : 09/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (39人)
写真
うに子
お弁当に隙間が(汗→食材揃ってる!→簡単でしかも美味しい(喜♪

お役に立てて嬉しい!レシピ見つけてくださって有難うございます

写真
しぃ~ちゃん
オイスターソースでご飯も進む味付けですね。彩りもきれい!

初めまして♪お試し下さって有難うございます♡とても嬉しいです

写真
きらり流れ星
とても美味しくいただきました。ご馳走様

流れ星ちゃん♬お久しぶりです!お元気ですか?レポ有難う❤

写真
cafe0305
久々リピは倍量で♪ん〜シンプルながらやっぱりおいしい大好きなお味

cafeちゃん♡リピして下さって有難う♡今日も素敵なお皿ね♡