やわらか深煎りごま鶏の画像

Description

深煎りごまに漬け込んで焼いた鶏肉が、ふんわりやわらか♪香ばしく、コクのある味わいに、のりと小ねぎで風味も満点!

材料 (2人分)

3本
大さじ1
適量
サラダ油
適量
キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

  2. 2

    鶏むね肉はひと口大そぎ切りにしてボウルに入れ、片栗粉、ドレッシングを加えてもみ込み、約5分おく。

  3. 3

    フライパンに油をひいて熱し、<2>を両面こんがりと焼く。

  4. 4

    器に<3>を盛りつけ、小口切りにした小ねぎを散らし、刻みのりをのせる。

コツ・ポイント

パサつきやすい鶏肉も、そぎ切りにしてドレッシングに漬け込むことで、ふんわりやわらかく焼き上がります。お好みで、さらに追いドレッシングをしていただいても◎。

このレシピの生い立ち

鶏肉を「キユーピー 深煎りごまドレッシング」で漬け焼きにしたごま鶏。漬け込むことで鶏肉に下味がつき、やわらかく焼き上がります。深煎りごまだけで味が決まるので、作るのも簡単♪冷めてもやわらかいので、お弁当のおかずにもおすすめです。
レシピID : 6477087 公開日 : 20/10/12 更新日 : 20/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,553 (1,487人)
写真
hsyscp
美味しかったです😋
写真
れもたす
ドレッシングを使いたくて作ってみました!美味しいです!

美味しく食べて頂けて何よりです♡ドレッシングの新しい使い方ができますよね♪

写真
ふうはっちゃん
また作りました(o^∀^o)柔らかい仕上がりとごまドレッシングの味付けが美味しいです。

リピありがとうございます!風味豊かな味わいに仕上がりますよね☆

写真
みれいく
5分の漬け込みでお肉柔らか&味もしっかり決まりとても美味しかったです☆ごまドレの活用の幅が広がりました♪

お肉のしっとり柔らか食感に感激ですよね☆ぜひ沢山ご活用下さいね^^