
| 玉ねぎ | 大1玉 |
| 牛肉(切り落としか薄切り) | |
| 300g | |
| 小麦粉 | 大匙2 |
| 塩胡椒 | 適量 |
| バター | 大匙1 |
| ローリエ | 2枚 |
| ご飯 | お好きなだけ |
| A | |
| デミグラスソース缶 | 1缶 |
| 赤ワイン | 1/2カップ |
| 水 | 1と1/2カップ |
| 鶏がらスープの元 | 大匙2 |
| トマトケチャップ | 大匙3 |
| ウスターソース | 大匙1 |
| 醤油 | 大匙1 |
| 蜂蜜 | 大匙1 |
牛肉に塩胡椒をし、小麦粉を良くまぶしておく。
玉ねぎは薄切りにする。
フライパンにバターを入れ、玉ねぎを中火でしんなりするまで炒める。
2に牛肉を入れ、少し火を通す。(硬くなると悪いので火は通しすぎないでください)マッシュルームを入れたい人はここでIN
3にAを入れまぜ、Aがなじんだらローリエを入れる。
ふつふつと煮立ってきたら弱火にして30分間煮込む。時々火加減をみたり、まぜたりしてください。
出来上がったら、火を止め、香りずけに醤油(材料の量とは別です)を少したらしてまぜてください。
ご飯と一緒に盛って出来上がり♪
いつもハヤシライスに使っているのは、キューピーのこのデミ缶(285g)です☆
流星の絆。これ読んでハヤシライスを食べたくならない人はいないと思います。おすすめなので是非読んでください。今秋ドラマ化!
モモタさんが、雑穀米&かいわれで作ってくださいました♪
(画像お借りしました)
ふみこママさんがオムハヤシにしてくださいました☆
(画像お借りしました)
ユキエ18号さんがハヤシ三変化を作ってくださいました☆
一変化目
チーズ入りスクランブルエッグ乗せだそうです!!
二変化目
ハヤシドリア!!こんがりチーズが美味しそう☆
(3枚とも画像お借りしました)
三変化目
ちょっと残ったハヤシに生クリーム追加でパスタだそうです☆最後まで美味しく食べれるレシピを有難うございます♪
10/01/24
通いたい程なんて嬉しい☆しめじ入りでボリュームUPですね♪
10/01/18
ずっとなんて嬉しすぎです☆これからもよろしくお願いします♪
09/12/25
作りたかった味なんて嬉しい(^^)私はもぅルゥ使えません☆
09/12/05
簡単ですよね♪ルゥ多めで美味しそう!ツクレポありがとう☆
09/11/29
ほうれん草の色合いが綺麗でとても美味しそう♪ありがとう☆
09/11/11
リピありがとう!寒くなってきたからさらに美味しいですよね☆
09/11/09
レポありがとう♪旦那様に沢山食べてもらえて嬉しいな(^^)
09/10/20
ルー不足にも使えるんだ!新発見♪今度は是非ルーなしで(^^)
| 外部ブログ用 |
|---|
いえいえ♪全然大丈夫です☆
う~ん・・・実は私、ワイン全然詳しくないので良くわからないですが、、、参考までに、私が使ったワインは、200mlぐらいの小さなビンで、300円前後の物だったと思います。
ツクレポを頂いた方の中に、「甘いな…と思ったら、グリュエールワインを使ってました!どぉりで」という方もいらっしゃったので、甘すぎるのもよくないのかもしれません。
あまりうまくお答え出来なくて申し訳ないです(;;)
とんでもないですっ(´・ω・`)
ありがとうございました!!
参考にさせていただきます<(__)>
とても美味しく出来ました★
自分が作ったとはなんか信じられませんでした(^^;)
彼氏もすごく喜んで食べてくれました(*^_^*)
写真撮るのを忘れてしまって。。
でもまた作ります!
素晴らしいレシピ本当にありがとうございました<(__)>
こちらこそ作っていただきありがとうございます。
そして、嬉しいお言葉をありがとう(^^)
とっても嬉しいです♪
良かったらまた作ってくださいね☆