○●がんもと小松菜の煮物●○の画像

Description

☆2009年5月話題入り感謝☆がんもは厚揚げに変わったり、揚げに変わったりします。寒い季節になると恋しくなる一品♪

材料

2個
1/2わ
しょうゆ
大さじ1~1.5
大さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
だしの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    がんもはお湯でゆがき、軽く油ぬきする。小松菜は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鍋に水1.5カップと醤油、酒、みりん、砂糖、だしの素をいれ、煮立ったらがんもを入れ15分~20分煮る。

  3. 3

    最後に小松菜を入れ、3分ほど煮たら出来上がり♪

  4. 4

コツ・ポイント

レシピNo.599188のがんもバージョンです。
厚揚げの方は、みりん無しで砂糖のみ使用していますが、どちらでもお好みの方でお試しください。
小松菜は煮過ぎると変色します。先にがんもだけ煮て、食べるときに入れて煮た方が色もきれいです。

このレシピの生い立ち

小松菜とがんもの煮物のがんもバージョンです。
レシピID : 653672 公開日 : 08/09/26 更新日 : 12/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

109 (95人)
写真
かホ!
美味しかったです😊また作りたいと思います!
写真
たけうちーの
こちら翌日のお弁当にも大活躍でした😊がんもが安価な時に是非また作りたい一品です🌸
写真
たけうちーの
ほっこり優しいお味ですね😊しかも冷めた状態でも美味しいのでお弁当にピッタリ!翌日も活躍させて頂きました🙇‍♀️💓
写真
新妻あや
ひとくちがんもで作って長女のお弁当にも入れました(*^^*)簡単で美味しかった♪