♣歯に挟まらないとうもろこしの食べ方♣

♣歯に挟まらないとうもろこしの食べ方♣の画像

Description

ガブリと豪快にかぶりつきたいとうもろこし…。でも歯に挟まる…そんな時「コレ」を使うだけで歯に挟まらずに食べられます~♬

材料

食べる分

作り方

  1. 1

    写真

    コレ…「バターナイフ」を用意!!

  2. 2

    左手はしっかりとうもろこしを持って、右手にバタナイフ!(左効きの方は反対ね~)

  3. 3

    写真

    初めは水平にバタナイフを入れる。

  4. 4

    写真

    次にバターナイフを立てるようにするととうもろこしが落ちていきます。だいたい2列づつ取れますよ。

  5. 5

    写真

    この方法で2列を取った後、PARNELLさんのはずし方(ID:745347)でやるととってもラクチンですよ~。

  6. 6

    写真

    2009/7/1
    おかげさまで話題入りすることが出来ました♫
    有難うございます♡

  7. 7

    写真

    文藝春秋さんの本に掲載していただきました♪

  8. 8

    写真

    ありがとうございます(〃´∀`〃)

コツ・ポイント

❀勢いあまって手をケガしないようにくれぐれもお気をつけください~!!
❀とうもろこしがやわらかいと、上手くいかないかもしれません。すみません…。

このレシピの生い立ち

スプーンでやってみたらイマイチうまくいかない…。そこでこの「バターナイフ」を思いつきました~(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)
レシピID : 654397 公開日 : 08/09/27 更新日 : 14/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

94 (78人)
写真
あんまかろん☆
少し柔らかかったけど3本目でコツを掴みました♪たくさん出来たよ〜♡ありがと〜!
写真
なーなちゃん
なるほど!バターナイフの幅が粒の列のサイズに合いますね!ナイスアイデアありがとうございます♡
写真
バニラとソラ
素晴らしいです!!今からコーンご飯に使います。これからはこのやり方で!!
写真
mari♪
毎年とうもろこしの季節になるとお世話になってますよ💗今年もありがとう(人*´∀`)。*゚+