クリスマス パーティ料理 誕生日 宅飲み

クリスマス パーティ料理 誕生日 宅飲みの画像

Description

お仕事で遅くなると旦那くんから連絡きたので子供と二人でした。
準備は多めに作ってあるので明日も食べられる幸せ♡

材料 (2人分)

ローストチキン
2本
パプリカ肉詰め
3色
ローストビーフ
10枚くらい
マカロニサラダ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ローストチキン風
    骨付きもも肉をフライパンで甘辛い照り焼きにしました。
    一部お肉をカットしてお弁当に使ったのでスリムです

  2. 2

    写真

    ローストビーフ
    牛ブロックを下味付けてフライパンで表面を焼いてラップでぐるぐる巻きにしてお皿に乗せレンチンしました。

  3. 3

    写真

    パプリカの肉詰め
    2センチくらいに輪切りにしたパプリカに小麦粉を内側にお皿とスプーンでまぶして肉詰めして焼きました。

  4. 4

    写真

    マカロニサラダ
    クリスマス使用のマカロニきゅうり人参ゆで卵味付しました。
    人参はミニ星型、残りを捨てずに、みじん切り

  5. 5

    付け合せ
    ブロッコリーは下茹でしてフライパンでニンニク、塩コショウで味付けして炒めました。

  6. 6

    付け合せ
    ミニトマト、パセリ、ゆで卵、ポテト、ソーセージ、などお好み

コツ・ポイント

赤、緑、白などクリスマスカラーを食材に使う。
クリスマスケーキの飾りを保管して飾り付けに使う。
焼き物はスキュレットで豪華っぽく見えます。

このレシピの生い立ち

ハンバーグ大好き!!!ピーマンの肉詰めもっと大好き!!!
なので今回はパプリカの肉詰めにしました。
肉厚で美味しいです。
レシピID : 6577211 公開日 : 20/12/24 更新日 : 21/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート