焼き塩豚 葱たっぷりのたれでの画像

Description

話題入り感謝です♪ 
「わんこmama」さんのレシピで美味しい塩豚が出来ました。焼いてたれをかけて頂くことにしました。

材料 (2人分)

茹で塩豚(バラ肉)ID:339058「わんこmama」さんのレシピ参考
200g
●醤油
大匙3
●酒
大匙3
●酢
大匙1
●砂糖
大匙1弱
1/2~1本(好みで)
生姜
1片
胡麻油
大匙1
キャベツの千切り
2枚分

作り方

  1. 1

    茹で塩豚は5mm位にスライスする。

  2. 2

    ボールに●の調味料を合わせておく。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、1のお肉を油をひかずに両面こんがり焼く。焼けたらキャベツを敷いたお皿に取る。

  4. 4

    写真

    フライパンをキッチンペーパーできれいにする。胡麻油を熱して葱、生姜を炒める。

  5. 5

    写真

    葱、生姜がしんなりしたら合わせて置いた調味料を入れる。一煮立ちしたら火を止めお肉の上に掛ける。

  6. 6

    写真

    2009年11月22日話題入りしました。有難うございました。

コツ・ポイント

このメニューの場合、豚肉はどの部位のものも良いですが、バラが個人的にはお薦めかな?

このレシピの生い立ち

たくさん作った塩豚の食べ方を考えて作りました。
レシピID : 661647 公開日 : 08/10/08 更新日 : 09/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
arisa32
うまーーーーい!このソース美味しすぎます。

つくれぽ有難う!私のお気に入りソース、褒められて嬉しいです♪

写真
ポクノ
焼き塩豚を使わず調味料で豚肉を少し煮ました。おいしかったです

つくれぽ有難う!たれで煮ても美味しいかもね♪

写真
midorun
わんこmamaさんの茹で塩豚使用。タレが美味しかったです。

つくれぽ有難う!喜んで頂き嬉しいです♪タレは他にも使えますよ

写真
戦うコックサン
ご飯に乗せてガッツリ!いただきました^∇^ ゴチっす♪

つくれぽ有難う!美味しそう!喜んで頂き嬉しいで~す♪