ハムとにんじんのミルクカレースープ

ハムとにんじんのミルクカレースープの画像

Description

娘と二人のお昼用にパパッと作れるスープです。パンにぴったり。

材料 (3~4人分)

4枚
2分の一本
2分の一個
大さじ3
100CCくらい
コンソメ
小さじ2
塩・カレー粉
少々
パセリ
仕上げ用

作り方

  1. 1

    厚手なべに、スライスしたたまねぎ・5ミリ厚のにんじん、さいの目に切ったじゃがいも・コーン・ハムを入れ、蓋をして弱火で蒸す

  2. 2

    じっくり蒸し煮にして、水分がでたら、ひたひたの水・コンソメを入れ、ごく弱火のままコトコトするまで煮る。

  3. 3

    沸いたら牛乳・塩・カレー粉をいれ、さやから出した枝豆をいれてひと煮する。

  4. 4

    器にもり、パセリを振る

コツ・ポイント

じっくり蒸し煮にして野菜の甘みを引き出してください。カレー粉の量はお好みで加減してください。コショウの代わりに、ちょっぴりスパイシーな香りでおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったもので・・・
レシピID : 662837 公開日 : 08/10/11 更新日 : 08/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ブりゃん
人参はポタージュにしました☆カレー風味美味しかったで〜す☆

とろりとしておいしそうです!つくれぽありがとうございます。

写真
**POMME**
チーズと生クリームプラスでまろやかに♪おいしくいただきました!

こくがあっておいしそうですね。つくれぽありがとうございます!

写真
モモキト
ほんのりカレー風味美味♪枝豆が色良くかわいいアクセントですね^^

とってもキレイな色ですね。食欲わいちゃいます!

写真
rodyboy1
ほんのり優しいカレー味でおいしかったです~♪朝から幸せ♡

スープがおいしい季節になってきましたね。つくれぽ嬉しいです。