たらのムニエル デュカ風味♪の画像

Description

冬の味覚、生のたらを使ったムニエルです。野菜も一緒にデュカで美味しくいただけます♪

材料 (2人分)

生のたら
200g
半分
大さじ2
適量
オリーブオイル
適量
メグデュカ
好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    たらは食べやすい大きさに切り、塩を振りかけて冷蔵庫で10分程置く。

  2. 2

    写真

    ピーマンはタネを取りを取り、アボカド、プチトマト全て4当分に切る。

  3. 3

    たらを冷蔵庫から出し、キッチンペーパーでたらから出た水分を拭き取る。

  4. 4

    写真

    片栗粉を入れたビニール袋に、たら、ピーマン、アボカドを入れて片栗粉をまんべんなくつける。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、そこに塩を少々振りかける。4を入れて火にかけ弱火でゆっくり焼く。

  6. 6

    片面に火が通ったら、裏返してフライパンの空いたスペースにプチトマトも加え、全体に塩を少々かけて焼く。

  7. 7

    写真

    全体に火が通ったら器に盛り付け、メグデュカを振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンが冷たい状態からオリーブオイル、材料を入れて火にかけるとゆっくり火が入ります。
今回は片栗粉を使いましたが小麦粉でもOKです。

このレシピの生い立ち

スーパーで新鮮な生のたらが並んでいたので思いつきました。淡白な白身魚がメグデュカでスパイシーにいただけます。もちろん他の魚でも代用可能です♪
レシピID : 6645152 公開日 : 21/02/10 更新日 : 21/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート