★ツリーサラダ★の画像

Description

おいしいツリー!?
これ1品でクリスマスモード全開!!!

2009/12/30 話題のレシピ入りしました♪

材料 (4~5人分)

1本
1本
8~10個
3枚
マヨネーズ
適量
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもとにんじん、ブロッコリーは、それぞれ下ゆでします。

  2. 2

    <1>のじゃがいもをマッシャーでつぶします。にんじんは2㎝くらいの厚さに切り、星形に抜いて、余った部分は細かく切ります。

  3. 3

    ハムは細かく切り、きゅうりも薄切りにしたら<2>のじゃがいもと、余って細かく切ったにんじんと和えます。

  4. 4

    <3>にマヨネーズと塩・コショウを入れ、味を調えます。

  5. 5

    <4>のポテトサラダを三角に盛ります。そこにブロッコリー、星形にんじん、トマトを好きなようにさしていきます。

  6. 6

    1番上に星形にんじんを乗せたら…クリスマスツリーのできあがり~♪

コツ・ポイント

ポテトサラダは、市販のものでも構いません。
とにかく可愛くデコレーションしてあげて下さい☆
プチトマトは、爪楊枝にさして、ツリーにさしてください♪しっかり止まります!!

このレシピの生い立ち

クリスマスに向けて、可愛いサラダの出来上がり!!
レシピID : 664710 公開日 : 08/10/14 更新日 : 09/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
acchiあちこ
息子と一緒に飾り付け☆少し不格好ですが…素敵なイブになりました◎

綺麗なツリー★お子様と一緒に楽しんでもらえて嬉しいです♥

写真
ぴゅあ8181
子供と一緒に 楽しく作ることができました。

型抜き可愛いですねぇ♡クリスマスにもぜひ‼︎(^_^)v

写真
☆雪んこ☆
遅くなりましたが…去年のクリスマスに☆形がいびつだな(^-^;

とっても可愛らしいです♡彩りもキレイです(´・∀・`)

写真
せり犬
彼と一緒に楽しく作れました♡

彼氏さんと作っていただけて嬉しいです♡∩´∀`)ありがとう!