甘酸っぱい◇りんごのムース◇の画像

Description

ふんわり甘酸っぱいりんごのムースです。真っ白でとってもきれい::・'°☆

材料 (150ccのカップ5個分)

2個
砂糖
50グラム
白ワイン
180cc
レモン汁
小さじ1
5グラム
200cc

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンは水大さじ2に振り入れてふやかす。

  2. 2

    写真

    りんごは皮をむき、8等分して種を取り除く。薄切りにして鍋に砂糖、白ワインと一緒に入れて火にかけ、柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    写真

    熱いうちに煮汁ごとミキサーにかけ、裏ごしする。1の粉ゼラチンを加え、よく混ぜ合わせる。粗熱が取れたら、レモン汁を加える。

  4. 4

    写真

    ボウルを氷水にあて、とろみがつくまで木ベラで混ぜる。8分立てにした生クリームを加え、混ぜ合わせる。※参照

  5. 5

    写真

    型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。飾り用の生クリームを絞り、りんごの皮(飾り用にカット)、ハーブをのせて出来上がり。

コツ・ポイント

※飾り用に1/4量の生クリームを取っておいてください。
りんごは、どの種類でもできますが、紅玉がお勧めです。
りんごを煮るときは、半透明になるまで、しっかり煮てください。

このレシピの生い立ち

お店で紅玉を見かけて衝動買い♪さっぱりと食べたくて、冷たいムースにしました。
レシピID : 667047 公開日 : 08/10/20 更新日 : 08/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ma___111
美味しくできました〜!!!!
写真
harumochi
ケーキの中身に♪サッパリ美味しくいただきました。

美味しくできてよかった^^使ってもらえて嬉しいです♡レポ感謝

写真
angel ali
カスカスのりんごが生き返った!素敵なレシピありがとう!

生き返ってよかった^^お洒落なグラスで作ってもらえて嬉しいな