ヒレ肉ステーキをうまく焼くの画像

Description

かたくならず、生焼けにならないステーキ肉の焼き方、初めて満足のいくものができました。安い時に買っておけてすぐにご馳走に。

材料 (フライパン1回分)

1cm15枚程度
適量
塩コショウ
少々
分量外
焼肉のタレ
適量
岩塩
あれば適量
レモン汁
あれば適量

作り方

  1. 1

    写真

    ヒレ肉は固まりを出来るだけ買って、冷凍する。使う時、半解凍して、1センチくらいの幅に切る。ラップとラップの間に挟み叩く。

  2. 2

    写真

    上の一枚のラップを外し、塩コショウをして、茶こしで小麦粉を振りかける。

  3. 3

    写真

    くっかないフライパンに、薄く油を伸ばして、小麦粉がついている方を下に、重ならないようにギューギューに並べる。強めの中火

  4. 4

    写真

    周りが白くなったら、少し焦げ目がついているのを確認してひっくり返す。裏は短めに焼く。塩レモンで食べたい時は半分皿に盛る。

  5. 5

    写真

    火を消して、残りの肉に、焼肉にタレをからめる。
    焼肉のタレを手作りしたい方は、
    6676326食べれる焼肉のタレ参考に。

  6. 6

    人気検索TOP10入り2022/2/15ありがとうございます。

コツ・ポイント

小麦粉がポイントらしい。ビギナーズで言ってた。
半解凍で切る事で、綺麗に切れる。
ラップの間で綿棒で叩く事で、汚れ物が減り、生焼けを防ぐ。少し薄くする事で短時間で焼き、柔らかく。
重ならないようにギューギューに置いても、肉は縮むので大丈夫。

このレシピの生い立ち

娘の卒業祝い、ワンプレートご馳走。
レシピID : 6677321 公開日 : 21/03/02 更新日 : 21/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kinako10
すごく柔らかく焼けました!ありがとうございます^_^リピします!
初れぽ
写真
さんすけママ☆
いつもヒレカツなので、今日はステーキ❣️美味しく頂きました✌️塩レモン、いいですね👍ありがとうございました😊