アボカドと香ばしいにんにくのパスタ

アボカドと香ばしいにんにくのパスタの画像

Description

香ばしにんにくと濃厚アボカドが絶妙♪

材料 (一人分)

1/2個
にんにく
2かけ
オリーブオイル
大さじ2くらい
黒胡椒
少々
大さじ1
120グラムくらい

作り方

  1. 1

    冷たいオリーブオイルの中にニンニクのスライスをいれておきます。小さな火で狐色になるまで。

  2. 2

    写真

    アボカドは食べやすい大きさに切っておきます。

  3. 3

    写真

    パスタを多めの塩でアルデンテに茹でます。

  4. 4

    ゆで汁をフライパンに入れてフライパンをすばやくゆすり、オリーブオイルと乳化させ、オイルソースを作ります。

  5. 5

    ニンニクのオイルソースができたところにパスタ、アボカド、粉チーズをほぼ同時に入れます。

  6. 6

    すばやくあおって、アボカドが温まったら皿に盛り、黒胡椒を振ります♪

コツ・ポイント

*ベーコンを加えてもサイコーにおいしいです♪
*パスタが茹で上がったらあまりフライパンで炒め過ぎないこと。
*細いパスタより1.6㎜くらいのほうがいいです。
*塩気はパスタ茹でるときの塩とチーズの塩気なのでお好みで調整を。。

このレシピの生い立ち

大好きなアボカドをいつもと違う食べ方で。。
レシピID : 670385 公開日 : 08/10/24 更新日 : 12/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ERIANCA
アボカド大好き!パスタとの相性も抜群ですね!!

私もです!お返事に気付くのが遅れ、すみません(><)

写真
☆みみねこ☆
さっぱりだけど濃厚〜大好きなアボカドレシピが増えました!

お返事遅れすみません!とってもおいしそう♬栄養満点ですね!

写真
momotaroxx
お野菜プラスして作りました!とーっても美味しかったです♡リピ決定
写真
coco0314
最高の組み合わせですね♪がっつり作ってがっつり食べちゃいました!

うわー!綺麗な仕上がりでおいしそう!ありがとう☆