ダイエットに☆おからパウダーでお好み焼き

ダイエットに☆おからパウダーでお好み焼きの画像

Description

おからパウダーを使って糖質オフのお好み焼き。
一枚食べても323kcal たんぱく質23.8g 糖質7.1g☺️

材料 (1枚分)

2個
大さじ2(10g)
和風だしの素
小さじ1/2(2g)
オオバコダイエット(サイリウム)
小さじ1/2(2g)
大さじ2
サラダ油
小さじ1
お好みソース、マヨネーズ(お好みで)
適量
かつおぶし、青のり(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは粗みじん切りか千切りにする。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵、おからパウダー、和風だし、オオバコの順に入れ、その都度ホイッパーでよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    キャベツと桜えびを加え、混ぜる。※写真はゆで桜えびです。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて火にかけ、お好み焼きの生地を入れ、ハーフベーコンをのせる。
    中火弱火でふたをして焼く。

  5. 5

    写真

    ひっくり返してしばらく焼いたら完成。

  6. 6

    お好みソース(大さじ1)、マヨネーズ(大さじ1)をかけた場合は421kcal たんぱく質24.2g 糖質10.5gです。

コツ・ポイント

おからパウダーの粒子によっては生地がかたくなります。その場合は水大さじ1~2を加えてください。オオバコダイエットは入れなくても良いですが、あるとしっとりして腹持ちもプラスされます。お腹にたまるので、水分と一緒に食べるのがオススメ。

このレシピの生い立ち

ダイエットに、糖質オフで腹持ちのよいものが食べたくて。
レシピID : 6709944 公開日 : 21/03/26 更新日 : 21/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
makiyuzu
びっくり‼️めっちゃ美味しい!しかも腹持ちよし!
写真
♪eshara♪
おからパウダーのお好み焼き、とっても美味しかったです♡糖質オフのソースを使いました♫また作ります!レシピありがとうございます♪
初れぽ
写真
Ume星cafe
卵一個で作りました。最高のお昼です!ありがとうございます!