ヘルシー☆ブルーベリーヨーグルトムース

ヘルシー☆ブルーベリーヨーグルトムースの画像

Description

ヨーグルトにブルーベリージャムを加え、ゼラチンで固めたムースです。思い立ったら直ぐに出来る簡単なゼリーです。

材料 (4個分)

砂糖
大2~3
大3
レモン汁
小1~2

作り方

  1. 1

    写真

    ミキサーにヨーグルトの半分とジャムを加え攪拌する。ボウルに残りのヨーグルトと攪拌したものを入れ混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    お鍋に生クリームと牛乳、砂糖を入れ弱火にして温め、ふやかさないゼラチンを振り入れ煮溶かします。

  3. 3

    写真

    1のボウルに2とレモン汁を加え、泡立て器でよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。

コツ・ポイント

*お砂糖の量はジャムの甘さによって加減して下さい。ふやかさないゼラチン以外を使う場合は、ゼラチンをふやかしてからレンジで溶かし、お鍋に入れて下さい。*こちらのジャムはレシピID :617326 の低糖ジャムを使っています。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトゼリーから思い付きで出来たお菓子です。*ゼラチンはふやかさないタイプを使っています。森永のクックゼラチンを使うと2の工程で牛乳と生クリームを温め無くてもOKです。
レシピID : 671794 公開日 : 08/10/27 更新日 : 14/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
@迷子@
食後のデザートに♪美味しかったです!
写真
こんこんわきみず
簡単!美味しかった★また、作りまっす(^o^)
写真
とんとんみーちゃ☆
超簡単❤美味❤年長の息子と作りました。素敵なレシピに感謝♪
写真
Yukiko_N
上手に出来ました(o´∀`)b

お試し頂き有難うございます☆れぽ嬉しいです(≧∇≦)