簡単☆チョコムースタルトのケーキの画像

Description

チョコムースをタルトケーキに☆美味しくて簡単!生クリーム1パック200ccを使い切りレシピ!

材料 (18cmタルト型1個分)

作り方

  1. 1

    写真

    ビスケットはポリ袋に入れて細かくなるまで砕いたら生クリームを加え混ぜ、ラップを敷いた型に敷き詰める。

  2. 2

    写真

    ゼラチンは水(分量外)でふやかしレンジで溶かし、生クリームは8分立てにゆるく泡立てておく。

  3. 3

    写真

    鍋に牛乳と砂糖を沸騰直前まで加熱し、ゼラチンを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    チョコを割り入れて溶かしたら、しっかりと冷まし、生クリームを加え混ぜる。

  5. 5

    写真

    型に④を入れて冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり!

コツ・ポイント

ポリ袋は薄手だと破けるので注意。

タルト生地は型に、上からラップをかけて手でギュッと押すとしっかり敷き詰められます。
(ムース出来るまで冷蔵庫で冷やし固めます)

ゼラチンのレンジ加熱は10秒ずつ様子見で

このレシピの生い立ち

焼かないケーキを考えて、娘の好きなチョコムースをタルトにしてみました。
レシピID : 6731900 公開日 : 21/04/12 更新日 : 21/04/13

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート