フィリピン♡朝食にどうぞ・茄子オムレツ

フィリピン♡朝食にどうぞ・茄子オムレツの画像

Description

フィリピンのAlyleさんから詳しく教えてもらった茄子オムレツです。あまり日本にはない、とっても美味しい食べ方ですね。

材料

3本
2個
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに茄子を並べて弱火で、裏返しながら、柔らかくなるまで焼く。

  2. 2

    写真

    中まで焼けたら、ヘタを残して皮を剥く。

  3. 3

    写真

    包丁で押すように、茄子の身を平に広げる。

  4. 4

    写真

    卵に塩を入れ、お好みで青ネギを刻んだのを混ぜる。

  5. 5

    写真

    茄子を卵液につけて薄くサラダ油を入れ、フライパンで焼く。

  6. 6

    写真

    途中、残りの卵液をかけながら焼く。

  7. 7

    写真

    ご飯と一緒にいただく。ご飯と混ぜながら手で食べても良い。

コツ・ポイント

茄子を弱火で柔らかくなるまで焼いて下さい。ロースターで焼いても良いです。卵液は上から足しながら焼くと卵が沢山付きます。教えてくれたAlyleさんは沢山茄子が摂れるから、私が1番好きな食べ方ですと言ってました。tortang talongです

このレシピの生い立ち

とってもおいしいのよ♪と細かく作り方や、出来上がりの写真を見せてもらい作りました。茄子の形を残しながらオムレツにできるアイデアのあるレシピです。朝ごはんなどに手でご飯を茄子オムレツと混ぜながら食べるのよと教えてもらいました。
レシピID : 6748436 公開日 : 21/04/23 更新日 : 21/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヨッシィー。
茄子と卵とネギでできちゃう〜!朝食やランチに持ってこい!!