簡単ウチの甘〜いだし巻きの画像

Description

甘〜いだし巻き玉子がお好きな方は好きかもです。
マヨネーズが膨らみを出してくれます。

材料 (2人分)

3〜4
白だし
大さじ1
きび砂糖(砂糖)
大さじ1.5
マヨネーズ
小さじ1

作り方

  1. 1

    卵をよく溶いておく。うちは箸で切るように溶きます。

  2. 2

    調味料を溶いた卵に全て入れてまたよく溶きます。

  3. 3

    玉子焼き用のフライパンに分量外のサラダ油(ウチはオリーブオイル)を入れます。
    5〜6回くらいに分けて流し込んで焼きます。

  4. 4

    写真

    甘〜いだし巻き玉子の出来上がり。

  5. 5

    作れぽのお礼のメッセージは作れぽ掲載から3日くらいで削除しますので宜しくお願い致します( ; ; )

  6. 6

    atkさん はじめまして!つくれぽありがとうございます(^_^)秋がきて甘いのが美味しい季節になりましたね!

  7. 7

  8. 8

コツ・ポイント

とにかく流し入れる前によく溶くこと。もっとキメを細かくするときは漉したり、泡立て器で優しくよく溶きます。
砂糖が多めなのでウチは健康を考えてきび砂糖にしています!

このレシピの生い立ち

主人が甘い卵焼きが好きで、お弁当用に作るので甘さが強めかな?くらいで作ってみました。
レシピID : 6749364 公開日 : 21/04/24 更新日 : 22/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (23人)

美味しそうなお弁当(*´Д`*)娘さんに気に入ってもらえてよかった♡つくれぽありがとう!

写真
♥︎atk♥︎
おいしかったです。
写真
❈ユリカ
甘いだし巻き玉子は卵液が緩くて苦手やったのですが、このレシピは失敗すること無く綺麗に出来ました(≧∇≦)
写真
ÿuuka☆212
きよっぺ©こんばんは☆毎日寒いけど元気?主人の夜弁にだし巻きお世話に♡この味付け美味しいね❣❣又作るねっ·͜·♡