グルテンフリー♡生米の濃厚チーズケーキ

グルテンフリー♡生米の濃厚チーズケーキの画像

Description

チーズ不要!小麦粉不要!なのにちゃんとチーズケーキ。お米を使うことで濃厚なめらか且つヘルシーに仕上がります。

材料

1個
レモン汁
小さじ1
小さじ1/4
大さじ1
味噌(おすすめは白味噌)
大さじ1
はちみつ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    (下準備)生米はよく洗い2時間〜一晩水につけておく。

  2. 2

    写真

    1で浸水させた生米をざるにあげ、水気をよく切る。

  3. 3

    ミキサーに卵、水切りヨーグルト、塩、レモン汁、味噌、油、はちみつと2の生米を順に入れ、なめらかになるまで攪拌する。

  4. 4

    写真

    型にクッキングシートを敷き、3の生地を注ぐ。

  5. 5

    写真

    180度に予熱したオーブンで20〜30分程度焼き、粗熱がとれたら冷蔵庫で1時間以上冷やして出来上がり!

  6. 6

    写真

    下にタルト生地をしいてチーズケーキタルトにしても美味しいです。

コツ・ポイント

⭐︎お米はよく水を切り、時間をおかずにすぐにミキサーにかけてください。
⭐︎ミキサーにかけるときは周りについた生地を落としながらよく攪拌してください。

このレシピの生い立ち

濃厚チーズケーキをヘルシーにつくりたくて(^^)
レシピID : 6749576 公開日 : 21/04/24 更新日 : 21/05/11

このレシピの作者

杉山かふん
旬の食材を使った簡単おかず&テンションのあがる映えるイベント料理♪
県公認農産物PR大使の経験を活かした野菜が美味しいレシピと、行事やイベント時に食卓が華やかになる映えレシピを中心に開発中。
■Instagram
https://instagram.com/sugikafun_jp?utm_medium=copy_link

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Yokchina
ちょっと焦げちゃった。冷やしてこれから頂きます♪

返信が遅くなりすみません!作ってくださりありがとうございます!わあ本物のチーズケーキのような見た目で素晴らしいです♪