
まずは、たっぷりのお湯を沸かして、パスタをゆでましょう!
湯で時間は、少し硬めで加減をしてください。
パスタをゆでている間に、具のハム・たまねぎを食べやすい大きさに切りそろえ、しめじは石づきを切り落とし割いておきましょう。
トッピングの準備をしましょう。
納豆は、付属のたれとからしとまぜて、ねぎは小口切りに、卵は卵黄だけを取り出して♪
熱したフライパンに、オイルをたらしハムとたまねぎを炒め、オイルが全体になじんだら、おろしにんにくを加えましょう。
たまねぎに半分火が通ったら、しめじを加えて料理酒を回しかけ、塩・コショウをしてさらに炒めましょう。
具が炒まったら、バターとめんつゆを加え、ゆであがったパスタとよく絡めましょう。パスタにおつゆを吸わせるのがポイント♪
出来上がったパスタをお皿に盛り付け、納豆を中央にトッピング♪全体に小ねぎを散らしたら、納豆に少しくぼみを作り卵黄をオン♪
完成~♪
10/03/20
家族から大絶賛とは嬉しい♪次回は是非卵黄付きで♪ありがとう!
10/03/13
おいしそう♪また食べたくなりましたwつくれぽありがとです☆
09/11/15
miccotaroさん、ありがとうございます♪写真おいしそ♪
09/11/09
UFOちゃん、ありがとうございます♪彼氏の高得点やったぁ!!
09/11/05
よぴのっぴーさん、ありがとうございます♪ウマウマでよかった☆
09/06/22
お褒めの言葉♪大変嬉しいです☆ありがとうございます!
08/12/22
よぷっちょくんさん、初つくれぽです♪ありがとうございます!!
コメント