牛レバーと長ねぎのレモンソルト ソテー

牛レバーと長ねぎのレモンソルト ソテーの画像

Description

牛レバーと長ねぎをソテーして「レモンソルト」で味付けただけ。臭みなく爽やかにいただけます。レバーが苦手な方にもオススメ!

材料 (2人分)

大さじ1
1本~2本
にんにく
ひとかけ
オリーブ油(サラダ油)
大さじ1
レモンソルト
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    牛レバーは牛乳(分量外)で血抜きして臭みをとり、水分を拭き取っておく。水洗いでも◎

  2. 2

    写真

    今回、カルディで見つけた「レモンソルト」最近のお気に入り調味料♡

  3. 3

    写真

    長ねぎは斜め薄切り、にんにくは半分に切って1㎜くらいの薄切りにする。

  4. 4

    写真

    水分を拭き取った牛レバーに薄く片栗粉をまぶす。

  5. 5

    写真

    フライパンに油をひき、にんにくと長ねぎを中火で香りがでるまで約2分炒める。にんにくと長ねぎを隅に寄せて牛レバーを焼く。

  6. 6

    写真

    レバーにしっかり火が通ったらレモンソルトをかけて、味を調えて完成!あれば、レモンのスライスを添える。

コツ・ポイント

牛レバーを焼くときに焦げ付きそうであれば、油を少し足してください。
レモンソルトがなくても、レモン果汁大さじ1と塩小さじ1/2~でもできます!
味はしっかりめがオススメです。

このレシピの生い立ち

身体が欲しがっているのか??急にレバーが食べたくなるときがあります。でも、たくさん食べられないし美味しい食べ方がないかなと…最近のお気に入り調味料「レモンソルト」で爽やかに臭みも気になりません。娘も美味しく食べられました♪
レシピID : 6829992 公開日 : 21/06/16 更新日 : 21/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート