簡単!大葉の塩漬け(長持ち保存、冷凍可)

簡単!大葉の塩漬け(長持ち保存、冷凍可)の画像

Description

薬味好きな方是非どうぞ。色々使えて便利です!

材料

好きな量
写真のようにパラパラと。多めおすすめ
 

作り方

  1. 1

    写真

    大葉は水洗いしたらキッチンペーパーの上で水気を取ります。
    →大葉の上にもペーパー乗せて水気を取りました

  2. 2

    写真

    塩をふります。パラパラ~。(塩多めがおすすめ)

  3. 3

    写真

    重ねて(塩が落ちないようにそっとね)

  4. 4

    写真

    キレイなキッチンペーパーにはさんで袋に入れたら完成。簡単!

  5. 5

    写真

    冷蔵庫保存で3日目。しんな~りしてます。冷凍もできますよ。

  6. 6

    写真

    おにぎりに巻くのが好きだけど、今回はお酒のつまみに合う冷奴に。
    レシピID:6832218

コツ・ポイント

大葉を並べる手間を頑張って乗り越えたら、きっとおいしい塩漬けにたどり着けます。ファイト!

このレシピの生い立ち

庭の大葉がどんどん大きくなる!美味しいうちに収穫収穫~!
レシピID : 6832194 公開日 : 21/06/17 更新日 : 21/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ごはん好きパンも好き
庭の大葉をすっかり忘れていて、行ってみたら大量の大葉!!洗うの面倒だからまずはこのくらい採りました。おにぎりに巻くのが楽しみ。
写真
みかかめ
塩漬けして3日目☘️お握りに巻きました🥰程よい塩気が良いですね😃今日はスープとともにお弁当で☺️レシピ感謝です🎶
写真
アクセル☆
頂き物の大葉で☆ 分かりづらい写真ですみません(^^; 刻んでご飯に混ぜて美味しく頂きました♡ 冷凍保存出来るの良い♪
写真
きっかママ
作って3日後です。簡単で美味しい〜紹介レシピの冷奴に乗せていただきました♪