ヤンニョムチキン風 低糖質餃子アレンジ

ヤンニョムチキン風 低糖質餃子アレンジの画像

Description

高タンパク・低カロリー・低糖質のマッスルギョーザを使用したレシピ。糖質オフのマッスル餃子で世界を味わおうin韓国!

材料 (1人分)

ヤンニョムチキンソース
適量
適量
糸とうがらし
適量
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに大さじ1の油を引き、冷凍のマッスルギョーザを6個並べて火をつけます。

  2. 2

    写真

    餃子が3分の1浸るくらいの水を入れて蓋をし、蒸し焼きにします。(中火で5分)

  3. 3

    写真

    蓋を開け、少し焼き目を付けたらヤンニョムソースを適量入れます。

  4. 4

    写真

    餃子全体にソースがなじむように混ぜます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けたら完成!
    今回は白ゴマと糸とうがらしを上からかけてみました。

コツ・ポイント

ヤンニョムソースをかけるだけの簡単レシピ。今回は大さじ2.5杯をかけましたがお好みで調節してください。
マッスルギョーザはたんぱく質1.5倍、カロリー・糖質50%オフ脂質88%オフの鶏ささみ肉を使用したさっぱりしそ風味の餃子です。

このレシピの生い立ち

海外旅行に行けないこのご時世ですが、行った気分になってほしいっ!!!と思い、世界各国有名な調味料や料理をマッスルギョーザでアレンジしちゃいます。
低カロリー、低糖質、糖質オフなのにたんぱく質が1.5倍のマッスルギョーザで韓国旅行気分。
レシピID : 6876161 公開日 : 21/07/21 更新日 : 21/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート