実家の母が作るヨーグルトゼリーの画像

Description

自分の記録用に。
母が実家でよく作ってくれました。甘めです。

材料

1パック(400g)
1パック(200cc)
ヨーグルト、生クリームと合わせて1リットルになる分量(400cc)
砂糖
150g(甘め)
20g(フルーツ缶入れるなら25g)
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    鍋に牛乳、砂糖、ゼラチンを入れ火にかける。
    ※焦がさないように
    ※溶けにくい場合ゼラチンを先に溶かしてから砂糖を入れても

  2. 2

    砂糖とゼラチンがしっかり溶けたら火を止め、人肌になるまで冷ます。

  3. 3

    ②が人肌まで冷めたら、ヨーグルトと生クリームを入れてよく混ぜる。
    ※お好みでみかんの缶詰やいちご、ブルーベリーなど入れて

  4. 4

    ③を型に流し入れ、冷蔵庫で冷やすと完成❁

  5. 5

    ❁生クリームは泡立てたものを入れても少しふわふわになって美味しいです。

  6. 6

    つくれぽありがとうございます♪

コツ・ポイント

ヨーグルトの部分をカボチャに変えても美味しいです。
生クリームは泡立てると食感が少しふわふわになって美味しいです❁
市販のヨーグルトや生クリームの量に合わせて、1リットルになるように牛乳の量を調節してください。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトと生クリーム入りの牛乳プリンが食べたくて。
レシピID : 6897161 公開日 : 21/08/09 更新日 : 21/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック8MD8PO☆
少し甘さを控えて作ってみました。 甘酸っぱいりんご(アップルパイの中身を少し多めに作っておきました!)をのせて。 簡単!!!