手羽元とさつまいものこってり煮【電気】

手羽元とさつまいものこってり煮【電気】の画像

Description

ワンダーシェフ電気圧力鍋で秋を感じられる一皿。
手羽元とさつまいもでお腹も満足!

材料 (4人分)

12本
少々
300g
12本
ごま油
大さじ1
すき焼きのわりした(ストレートタイプ)
100ml
大さじ2

作り方

  1. 1

    手羽元に軽く塩を振る。
    さつまいもは2センチ幅に切り、さっと洗い流しておく。
    いんげんは端を切り落とし半分に切る。

  2. 2

    フライパンにごま油入れて中火にし、手羽元の表面に少し焼き色がつくまで焼く。

  3. 3

    さつまいもといんげんを加えてざっくりと混ぜ、電気圧力鍋の内がまにうつす。

  4. 4

    すき焼きのわりしたと、酒を入れてふたを閉める。

  5. 5

    お好みキーを押し、時間を10分に設定して調理スタートキーを押す。

  6. 6

    圧力が下がっていることを確認して、保温/取消キーを押してふたを開け、全体を裏返す。

  7. 7

    追加熱キーを押し、時間を5分に設定して調理スタートキーを押し、お好みで煮詰めて出来上がり。

コツ・ポイント

今回は鶏手羽元を使用しましたが、豚肉でも美味しく出来ます。
お好みで、きのこ類を加えても、さらに秋らしくて美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつも残ってしまうすき焼きのたれで、簡単に作れるメインレシピ。
手羽元の身離れの良さを是非味わってみてください。
レシピID : 6943022 公開日 : 21/09/14 更新日 : 21/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
JUNWW☆
さつまいもと手羽元のバランスが良かったです❗️お肉はほろほろ。さつまいもはホクホク。 とても美味しかったです❗️

ほくほくでコクのある味わいにお腹も大満足ですね♪れぽ感謝☆

写真
ヒロたんw
お肉がホロホロでサツマイモは味が染みてすごく美味しい〜♫サツマイモが煮崩れしていないから仕上がりが綺麗♡次は何作ろうか楽しみ♫

美味しく出来て良かったです♪また作って下さいね(^-^)

写真
クックQH2IBU☆
手羽元の身が骨からするっと外れてホロホロです。こってりとしたタレがさつまいもによく合います🎵