ガツン!とにんにく餃子(豚ひき肉キャベツ

ガツン!とにんにく餃子(豚ひき肉キャベツの画像

Description

カリカリに焼けた皮の食感、豚ひき肉の旨味と脂がジュワーっと出てシャキシャキのキャベツのガツンと来るにんにくの香りが旨い!

材料 (20個分)

110g
ひとつまみ
CO-OP だししょうゆ
大さじ2/3~1
タカラ「料理のための清酒」
大さじ1
大さじ1・1/2
100g
塩(キャベツ塩もみ用)
小さじ1/4
にんにく
20~25g
適量
日清オイリオ キャノーラ油
大さじ1強
熱湯
80cc×2回

作り方

  1. 1

    キャベツを水で洗って水気を切って、みじん切りにする。塩を振って15分置いておく。
    にんにくをみじん切りにする。

  2. 2

    ボウルに豚ひき肉、塩、ホワイトペッパーを入れて、ひき肉をつぶして混ぜる。だし醤油、料理酒、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    キャベツから出た水分をギュッと絞って、(2)のボウルに入れて、にんにくを入れてスプーンで混ぜ合わせる。4等分に筋を付ける

  4. 4

    肉だねが均一になるように包んでいく。皮に肉だねを乗せて、皮の周囲に水を付けて、ひだを付けながら包んでいく。20個作る。

  5. 5

    写真

    フライパンに大さじ1/2強のオイルを塗って、餃子を10個並べていく。中火にかけて、焼き色が付いたら、熱湯80ccを入れる

  6. 6

    強火で5分焼いて、肉に火が入ったら、残っている水分を飛ばして、焼いていく。焼けたら、取り出す。

  7. 7

    オイルを大さじ1/2弱を入れて、フライパンに塗って、残りの餃子10個を並べていく。同じように焼いたら出来上がり♪

  8. 8

    写真

    ポン酢醤油や酢こしょうなどお好みの調味料でお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

ガツン!とにんにく餃子(豚ひき肉とキャベツ)

カリッと焼けた皮の食感、豚ひき肉の旨味と脂がジュワーっと出て、シャキシャキのキャベツ、ガツンと来るにんにくの香りがすごく旨い!

にんにくを5~10gにすると、定番の餃子って感じになります!

このレシピの生い立ち

にんにくマシマシ餃子を食べるyoutubeをよく見かけていたので、自分で作ってみようかなと思って作ってみた。(食べたことないw)美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 6966575 公開日 : 21/10/02 更新日 : 21/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート