ホットケーキミックスde簡単中華まん

ホットケーキミックスde簡単中華まんの画像

Description

生地はホットケーキミックスと水だけ!! 具を変える事でいろいろアレンジできます。
具は2種類だけですが美味しいよ~★

材料 (4個分)

100cc弱
焼き豚
50g
50g

作り方

  1. 1

    焼き豚とメンマは適当な大きさに切り混ぜておく。

  2. 2

    ホットケーキミックスに水を少しずつ加え、耳たぶくらいの柔らかさになったら丸めて棒状にのばし、打粉をしながら4等分する。

  3. 3

    2を手で伸ばし広げ、1の具をのせ包み丸く形を整える。

  4. 4

    蒸し器にクッキングペーパーを敷き3を並べて約15分程蒸す。

コツ・ポイント

蒸すと膨らむので間隔をあけて並べたほうが中華まんどうしがくっつきません。
生地の状態により上手く包めないときは、団子を作るように丸め包み終わりを下にして蒸しても大丈夫。

このレシピの生い立ち

蒸しパンもできるなら、中華まんも作れるのではないかと思い覚えやすい分量で作れるようにしてみました。
レシピID : 699067 公開日 : 08/12/14 更新日 : 09/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真
ちずぴょ
簡単レシピありがとうございます!美味しく出来ました。
写真
いきあたりばっちり
娘と一緒に作りました。楽しく美味しくいただきました!

美味しく出来て嬉しいです!つくれぽありがとう♡感謝です♡

写真
アクセル☆
1/4量で☆ 焼豚→鶏そぼろ代用(^^; 簡単に出来て美味~♡

鶏そぼろいいですね~!つくれぽありがとうございます♡感謝♡

写真
なみさーん
簡単にできました!!甘くておいしいです!

美味しく出来たようで嬉しい!つくれぽありがとう♡感謝♡