食パンで魚肉ソーセージロールの画像

Description

今回は粒マスタードをきかせた大人向きのロールです (*^-^)油で揚げなくってもOK。焼いても揚げてもお好みで作ってね!

材料 (2人分)

粒マスタード
適量
マヨネーズ
適量
4本(小さめ)
1枚
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    魚肉ソーセージーのビニールを取って置きます。

  2. 2

    写真

    ソーセージに1/4にした海苔を巻いて置きます。

  3. 3

    写真

    食パンの耳を全部切り落とします。

  4. 4

    写真

    麺棒等でパンを潰しながら広げます。ソーセージが巻ける位まで広げましょう。

  5. 5

    写真

    粒マスタードとマヨネーズを塗ります。写真は分かりやすいようにマスタードを塗ってマヨネーズをまだ塗っていません。

  6. 6

    写真

    ラップを引いて5に2を乗せてラップごと巻きます。ラップが中に巻かれないように!10分位休ませます。

  7. 7

    写真

    ラップをはずし楊枝で止めてフライパンに油を入れ転がす様に焼きます。

  8. 8

    写真

    お好みの大きさに切り食べて下さい。切らなくってもOK!出来上がりです!!

コツ・ポイント

※粒マスタードがなければ普通のマスタードでもOK!!
※朝食で食べるのなら焼かなくってもOK!!お弁当ならラップをしたままでもOK!!
※1本を3か4等分に切り串やピックで刺してお弁当等にしても可愛いです。ミニトマトやキュウリを刺して!

このレシピの生い立ち

今回は前回のハム・チーズに一手間かけています。
レシピID : 700587 公開日 : 08/12/18 更新日 : 19/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆はあ☆
明日の弁当用に簡単アメリカンドッグみたいで密かにリピでした♡

レポ有り難う♪何時でも作って!スライスチーズ巻いて~みて。

写真
みなみんくっきんぐ
海苔風味にピリッとツブマスの味がナイスで美味しかったです

レポ有難う♪綺麗に巻き上げていて感激!美味しくって嬉しい~!

初れぽ
写真
プンプン庵
ランチに!焼かなかったけど美味しかった♪ご馳走さま

レポ有難う♪焼かないでもお好みで構わないよ!リピしてね~!