簡単!冷凍パイシートで絶品ピザの画像

Description

のせて焼くだけ♪思い立ったらすぐ出来ます。
パイシートのサクサク感と、バターの風味がとっても美味しいです(^^*)

材料 (2~3人分)

市販のピザソース
適量
1枚
1/4個
3~4個
1/3~1/2個
1/3パック

作り方

  1. 1

    オーブンの天板にクッキングシートを敷く。オーブンは210℃に予熱
    冷凍パイシートは室温でやわらかくしておく。

  2. 2

    ウインナーは斜めに5㎜幅、ベーコンも5㎜幅にそれぞれ切る。

  3. 3

    玉ねぎは薄くスライス、プチトマトは4つにくし切り、シメジは小房に分ける。
    ブロッコリーは小房に分け、茹でておく。

  4. 4

    冷凍パイシートが程よくやわらかくなったら、横に置き縦に4等分に切る。一枚のシートになるよう、天板にくっつけて並べる。

  5. 5

    もし、冷凍パイシートがやわらかくなりすぎたら、冷蔵庫で少し冷やすと良い◎

  6. 6

    並べたパイシートにピザソースをまんべんなく塗り、玉ねぎを散らす。その上にウインナー&ベーコン、残りの野菜を並べる。

  7. 7

    ピザ用チーズをまんべんなくのせたら、210℃のオーブンで8分。温度を190℃に下げ、更に8分焼いたら出来上がり♪

  8. 8

    写真

  9. 9

    途中焦げるようなら、アルミホイルをかぶせて下さい。

  10. 10

    焼き時間はパイシートの袋に書いてある通りです。パイシートによって違うかもしれないので、確認して下さい。

  11. 11

    写真

    シンプルに新玉と新ジャガのピザ。
    新ジャガは薄くスライスしてたっぷりのせました♪

コツ・ポイント

具材は残り野菜でOK(^-゜b)ジャガイモのマッシュをのせても美味しいですよ。
プチトマトは焼くと甘みが増して濃厚になるので、おすすめです。

このレシピの生い立ち

以前ネットで見て冷凍パイシートの思わぬ利用法にびっくり。
以来、具材を色々アレンジしながら作り続けています。応用がきく素敵なレシピです。
レシピID : 701229 公開日 : 08/12/18 更新日 : 09/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
a*chan
本当に簡単でした!♪美味しかったです(^o^)

乗せて焼くだけ♩ですもんね^ - ^彩りきれいで美味しそう!

写真
クック2Q6I8L☆
冷蔵庫の中のもので、ステキランチ♡ポテマヨ&ウインナーで幸せ〜♡

ポテマヨ&ウインナー!絶対美味しい組み合わせですよね♡

写真
みどりんご☆☆
とってもおいしく焼けました!また絶対作ります(^◇^)

とても嬉しいつくれぽありがとうございます♡本当に美味しそう!

写真
kei*co
あり合わせですが、美味しい~。パイシート万歳\^o^/

わぁっ♡美味しそう!つくれぽありがとうございます♡