鶏胸肉の本つゆ漬。ダイエット、おつまみに

鶏胸肉の本つゆ漬。ダイエット、おつまみにの画像

Description

作り置きして家では1週間程持ちます。ちょっと一品、ちょっとおつまみが欲しい時に重宝しています。

材料

2枚
2L
○ミツカン追い鰹つゆ
適量
○ニンニクチューブ
好きなだけ
○鷹の爪
2本
好きなだけ
一味、七味
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏胸肉が余裕で入る鍋に湯を沸かし、沸騰したら火を止める。
    もう火は消したままです。

  2. 2

    そこに鶏胸ドーン!蓋をする。30分タイマースタート!

  3. 3

    10分経ったら蓋を開け、後20分待つ。

  4. 4

    3の暇な待ち時間に○をタッパーに入れてまぜる。からのまだ時間余るから待つww

  5. 5

    30分経ったら、鍋から鶏胸肉を上げて軽く水分をキッチンペーパーで取り1cmくらいの幅に、カットする。

  6. 6

    カットした鶏胸肉を4のタッパーに投入し半日程度冷蔵庫に入れておけば完成!

  7. 7

    食べる時に一味、七味、ネギ等々お好みの薬味でお上がりよ!!

コツ・ポイント

味は完全につゆ任せです。鶏胸のサイズ鍋がアルミ製かステンレス製かによってでも湯で時間が変わると思います。カットする時に1番分厚い所を確認して下さいね。僕は脂質を気にして入れてませんが、胡麻油を小さじ1程入れても風味が出て美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

酒飲みズボラ男なので、ちょっとでも楽に。ちょっとでも美味しく鶏胸肉を食べたくて
レシピID : 7015259 公開日 : 21/11/14 更新日 : 21/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sayaka382
簡単かつヘルシーで安心感のある味でした。美味しかったです!