大人のハムチーズトーストの画像

Description

燻製マヨの油分とレッドペッパーが混ざり合って、ピザ屋さんのピカンテオイルみたいになります。簡単で美味しいので、是非♡

材料 (1人分)

1枚
燻製マヨネーズ
適量
レッドペッパー
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンをアルミホイルに乗せる。

  2. 2

    写真

    食パンにロースハムを並べてのせる。(少し重なってOK。)

  3. 3

    食パンの外側が焦げやすいので、スライスチーズをちりぎながら外枠ギリギリを囲む。(綺麗にしたい方は包丁で切って下さい。)

  4. 4

    写真

    ハムが見えている部分にミックスチーズをのせる。(ハムが見えなくなるように。)

  5. 5

    写真

    燻製マヨを斜めにシャッシャッシャとお好み焼きをデコレーションするようにかける。

  6. 6

    写真

    アルミホイルに乗せたまま、トースターで10分焦げないように様子を見ながら焼く。(火力を選べるなら中火くらい。)

  7. 7

    写真

    チーズに少し焼き色がつき、ふつふつしてきたらOK。アルミホイルごと取り出す。

  8. 8

    写真

    レッドペッパーとブラックペッパーをふりかければ完成。

  9. 9

    ※ 裏面もしっかり焼きたい方はアルミホイルから下ろして少し焼いて下さい。

  10. 10

    ※解凍したパンでやりたい方は、先にアルミホイルなしで少し焼いてから、アルミホイルに乗せて再び焼いて下さい。

コツ・ポイント

・トースターの火力にムラがある場合は、途中でアルミホイルごと前後を入れ替えて下さい。
・ピカンテオイル=唐辛子が入ってるオリーブオイルです。(オシャレなピザ屋さんとかに置いてるやつ。)

このレシピの生い立ち

もともとハムトーストが好きで、簡単に美味しいハムトーストが出来ないかなぁ?と作ってみました。辛いもの好きの方には特にオススメです。辛いのが苦手な方はレッドパウダーはかけずにアレンジして作ってみて下さいね。
レシピID : 7022616 公開日 : 21/11/28 更新日 : 23/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート