簡単 キャベツと豆腐の卵炒めの画像

Description

簡単にできるので、朝ご飯のおかずにどうぞ。ヘルシーな豆腐とキャベツを使った優しい炒めものです♪

材料 (2〜3人分)

1/8玉程度
小1丁
2個
コンソメ
2個
オリーブオイル
おお大さじ1
塩、コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを引いて、千切りキャベツ、2cm角に切った豆腐、ぶつ切りウインナーを並べ蒸し焼きにします。

  2. 2

    写真

    フタをして中火で1〜2分、キャベツがしんなりしたら、コンソメを砕いて、入れます。

  3. 3

    写真

    コンソメが溶けてきたら、卵を割って入れ、強火で1〜2分、炒めます。水分が飛んだら、塩コショウで味を整えて出来上がり〜。

コツ・ポイント

コンソメの味が効いているので、塩の量は調整してくださいね。ウインナーは切って入れると良いダシが出ます。レモン&パセリのウインナーだとレモンが効いて美味しいのでおすすめです♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったお豆腐を温かくして食べたかったので(^^)
レシピID : 7029308 公開日 : 21/11/27 更新日 : 21/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
名古屋の修造
普通のウインナー使用 主様のレモンハーブウインナーの意味合いが 納得 それでも十分美味しく頂きました!
写真
大森ヨーグルト
豆腐を摂れて、レモン&パセリでさっぱりした口当たりで美味でした。
写真
猪木の単身赴任メシ
ダイエット男メシで作りました。野菜を美味しくたくさん食べれるのが嬉しいです。美味かった。
初れぽ
写真
クックZ0LTKT☆
レモン&パセリのウインナーが近所に売ってなくて、バジル入りウインナーを使いました。コンソメが効いてて美味しかったです。