ビスケットでケーキ☆の画像

Description

ビスケットと水切りヨーグルトで、なんちゃってケーキを作りました。



材料 (1人分)

ビスケット(私はマリーを使いました)
3枚
適量
200g分
砂糖
お好みで
好みの果物
好きなだけ

作り方

  1. 1

    水切りヨーグルトを作ります。
    私はコーヒーフィルターで水切りしました。一晩たったらできあがり。

  2. 2

    水きりヨーグルトに、好みの甘さに砂糖を加えます。

  3. 3

    ビスケットを牛乳にくぐらせ、皿に置き、水切りヨーグルトとスライスした果物、水切りヨーグルトを塗ります。

  4. 4

    3の工程をもう一度行い、最後にまたビスケット。
    デコレーションしたら出来上がり。

コツ・ポイント

ビスケットを牛乳につけるのは、ひとくぐらせするだけで大丈夫。ヨーグルトの水分で、やわらかくなります。牛乳につけすぎると、ふにゃふにゃになってしまいます。
生クリームが食べれるなら、生クリームでも大丈夫かもしれません。

このレシピの生い立ち

卵アレルギーの息子にもケーキを食べさせたくて。でも、ホットケーキを作ったりせずに、もっと手軽に作りたかったので、ティラミスを参考にビスケットで作ってみました。
レシピID : 705201 公開日 : 08/12/26 更新日 : 09/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
♯yui♯
息子の1歳の誕生日に。 桃味のヨーグルトで飾り付け、完食でした♪

お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)桃味おいしそうです

写真
ふきのとじ
一歳の息子にバナナ。食べてくれるかな?目覚めが楽しみです(^^)

ありがとうございます!息子ちゃんたべてくれたらいいなぁ♡

写真
あかぴーー
久しぶりに食べたくて…レーズンを使っておばけちゃんにしました~♪

かわいらしく作っていただき、ありがとうございます☆

写真
あかぴーー
煮りんごと♪簡単でも立派なデザートです♪子どもも大人もおいしい♡

れぽありがとうございます煮りんごとヨーグルト合いそうですね♡