※寝ている間に・・ 焼き豚の画像

Description

おなかがすいたら、どどーんと焼き豚丼。たくさん作って忙しい時の役立ち焼き豚♪ラーメン★冷やし中華にも♪58目の+10感謝

材料 (1本分)

a酒
1/3cup
aキッコーマンしょう油
1/3cup
a砂糖
1/3cup
a昆布茶をお湯にといて
1/4cup
aみりん
大2
aハチミチ
大1
a豆板醤
小1弱
1個
a味噌
大2
aねぎの青い部分
1本分
aオイスターソース
大2
◎写真は400gを2本分です◎

作り方

  1. 1

    写真

    ⅰ 豚肉はフォークで穴をあける。aの漬けダレをボールなどでよく混ぜる。ziprockなどに、aのタレと豚肉を入れる。

  2. 2

    ⅱ そのまま冷蔵庫で一晩ねかす。最低、3時間。
     オーブンを200℃にして、14分。上下を逆さにして12分。完成。

  3. 3

    ⅲ そのままスライスして、白髪ねぎをそえたり、ごはんにのせて焼き豚丼。冷蔵庫で約1週間は日持ちします。

  4. 4

    写真

     ごはんにキャベツサラダ菜などをのせて、焼き豚丼に。ごはんに塩・胡椒をぱらっと。野菜にシーザードレッシング。

  5. 5

    ★ お肉は、タコ糸で縛ってある焼き豚用でもどちらでもOK♪縛ってあるとお店風・・
    レシピ写真は400gが2本です

コツ・ポイント

※ タレの材料をよーく混ぜて、あせらず、一晩寝かせば、おいしい焼き豚の完成。焼きすぎだけ、要注意。

このレシピの生い立ち

一晩寝かせるだけで、しっかり味が染込む焼き豚。ためしにいろいろ入れたら、おいしくできました。味噌入りは友達のうちのアイディアに自分の好みなどをミックスして。
レシピID : 705286 公開日 : 08/12/27 更新日 : 10/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (25人)
写真
橙食堂
失敗知らず、漬けダレも美味しくここ一番に作ってます!

美味しそう!オーダー有りですか?素敵レポ感激感謝♡

写真
橙食堂
甘辛でふんわり美味しかったです!ご馳走様でした♪

美味しそう!素敵なレポお届けありがとう♡

写真
☆navy☆
焼いてる最中から美味しそうな匂いが…♡たまらない〜♪

みてたら食べたくなる焼き色♡素敵レポありがとう(^^)

写真
橙食堂
知人にもお届けしました。美味しくて、何度も作らせて頂いています。

お届けしてもらいたい♡美味しそう!素敵レポ感謝♡空の写真綺麗