家計応援!!鶏皮で焼そばの画像

Description

運が悪けりゃゴミ箱行きの鶏皮で、おいし〜い焼そばができますよ○´∀`)ノ

材料 (大盛り2人分)

焼そば
3玉
もも2枚分
1袋
1束
2枚
☆鶏ガラスープの素
小さじ1
☆オイスターソース
小さじ2
☆ウスターソース
大さじ2
☆こしょう
少々
1握りくらい
少々

作り方

  1. 1

    もやしは洗って、ニラ・白菜は適当な長さに切って、鶏皮も一口大に切っておく。

  2. 2

    フライパンに油はひかず鶏皮を入れ、プリプリ〜カリカリのお好みの感じになるまで炒め一旦お皿に上げる。残った油はそのままに!

  3. 3

    写真

    【2】のフライパンに白菜を入れ、しんなりするまで炒め、もやしも入れ炒めたら、端に寄せて麺を入れ、酒をふってほぐす。

  4. 4

    麺がほぐれたらニラ投入、鶏皮も戻し、☆の調味料を入れて炒めて、最後に天かすを入れたらできあがり♡

コツ・ポイント

野菜は別に何でもいいと思います。量はほんと大盛りで2人前なので、普通には3・4人いけると思います。

このレシピの生い立ち

その名の通り家計を応援するため、鶏皮を活用して焼そばを作ってみました。
レシピID : 705638 公開日 : 08/12/28 更新日 : 21/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
和田ゆうこりん☆
1度茹でた鶏皮をよく焼きして、残り物の人参・ニラ・モヤシ・千切りキャベツと。とても美味しかったです。また作ります!
写真
れいさやママ
いわゆる肉カスのようになって簡単にコクウマになりますね!今後焼きそばはこれでいきます!
写真
ぽちCafe
めちゃウマです!残り物野菜と鶏皮でこんなに美味しいなんて感激☆

れぽ感謝です!鶏皮、いい仕事しますよね♡

写真
とーみママ
鶏皮ブームなんです(笑)中華料理店の焼きそばですね!美味し〜い♡

鶏皮だって結構イケますよねっ!たまには中華屋味も♡れぽ感謝!