ハマイカのノンアルコールサングリア

ハマイカのノンアルコールサングリアの画像

Description

ハマイカ(ハイビスカスティー)で作るサングリア。ノンアルなのでお子様でも安心して召し上がれます。お好みの果物でどうぞ♪

材料 (3~4人分)

ハマイカティー
500ml
乾燥ハマイカ(ハイビスカス)
30g
砂糖
40g~50g
フルーツ
小1個
中1/2個
レモンまたはライム
1/4個
ブルーベリー、イチゴ、ブドウなどお好みのフルーツ
お好みで
シナモンスティック(あれば)
人数分

作り方

  1. 1

    写真

    ハマイカ(ハイビスカスティー)を使います。

  2. 2

    ハマイカティーを作ります。
    鍋にお湯を沸かし、ハマイカを投入。火を止め5分ほど置く。鮮やかなピンクになります。

  3. 3

    ハマイカを取り除き、砂糖を溶かして冷ましておく。

  4. 4

    オレンジ、レモン、ライムは半分に切ってスライスする。
    りんご、ももは一口大にダイスカットする。

  5. 5

    写真

    ボールなどの容器に、十分冷ましたハマイカティー、フルーツ類を入れる。お好みのフルーツを入れて下さい。

  6. 6

    写真

    冷蔵庫で4時間以上冷やす。フルーツのトッピングやシナモンスティックを添えてどうぞ。

コツ・ポイント

フルーツの水分で薄くなるので、ハマイカティーはやや濃いめに作ります。フルーツはあまり小さく切らない方がいいです。真夏は氷や炭酸水を加えても。

このレシピの生い立ち

アルコールなしのサングリアを作ってみたくて、色が似ているハマイカで試してみました。
レシピID : 7096901 公開日 : 22/02/01 更新日 : 22/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート