新玉ねぎのガリバタソテーの画像

Description

じっくり、こんがり焼いて甘み倍増!シャキとろ甘〜い新たまねぎに、ガリバタしょうゆが食欲をそそる♪

材料 (2人分)

小2個
にんにく
1片
オリーブ油
大さじ1/2
バター
10g
しょうゆ
大さじ2/3
粗びき黒こしょう
適量
パセリ(みじん切り)
適量

作り方

  1. 1

    新玉ねぎは根の部分を切り離さないように薄く切り落とし、四つ割り(大きい場合は6等分)に切る。にんにくは薄切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、<1>のにんにくを入れ、中火でこんがりと焼いて、にんにくを一度取り出す。

  3. 3

    <2>のフライパンに<1>の玉ねぎとバターを入れ、玉ねぎが透き通るまで、全面を中弱火でじっくり焼く。

  4. 4

    しょうゆを回し入れて火を止めて絡める。器に盛り、<2>のにんにくをのせ、粗びき黒こしょう、パセリをふる。

  5. 5

    写真

    シャキとろあま~い新玉ねぎに、ガーリックの風味が食欲そそり、後キレのよいおいしさのクリアアサヒと相性抜群!

コツ・ポイント

玉ねぎはバラバラにならないように、面ごとにじっくり、触りすぎないようにして焼いてください。
【家族みんなで食べられる!アレンジポイント】
粗びき黒こしょうの代わりに粉チーズをふると、コクがアップ♪さらにやみつきのおいしさに。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、パパッと簡単!おうち飲みレシピ。新玉ねぎをフライパンでこんがり焼くだけで、旬のおいしさ満点の贅沢おつまみに。こんがり甘く焼けた新玉ねぎに、うまみたぷりのガリバタしょうゆがたまらない!
レシピID : 7108535 公開日 : 22/03/07 更新日 : 22/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

254 (246人)
写真
kbmm
形保ったまま作るのは難しかったですが、ガリバタ味がおいしすぎました!!新玉の甘みをしっかり感じられました♫大量に作るべきでした!

新玉ねぎの甘みが効いてますよね♪美味しく上手に作って頂きありがとうございます☆

写真
メイ1014
新玉ねぎの季節に必須レシピです!!!簡単美味!!身体に良し!!

オシャレな盛り付けでテンション上がりますね★美味しく上手に作って頂きありがとうございます!

写真
TeaChan214
美味しいかったです。焼き色がついたので加熱をやめましたが、火を弱めて、もう少し加熱した方が、甘くてトロトロになったかも。

焼き目がとっても美味しそう♡ぜひまたお試しくださいね♡

写真
Akkers
簡単にできて美味しかったです。

ガリバタのパンチのある味わいがたまりませんよね!れぽ感謝♡